人妻からのメール

最近人妻からやたらメールが来る。いろんな誘いが来るのだがあいにく人妻に興味がない。もちろんスパムメールのことなんだけれど、なぜ人妻名義なのかが僕にはピンと来ない。
例えば、高校生、大学生、OLなどの年齢がある程度想定されているものならわかる。
また、看護婦やフライト・アテンダントなど、その職業的な属性に「優しさ」などが含まれており、さらに、特徴的な制服があるというのもわかる。
ただ、人妻と言ったら、年齢層も10代から果てしなくあり、まったく連想ができない。もちろん、年齢層が高い場合はそれに加えて熟女とついたりもしているが、人妻=熟女ではもちろんない。
そんなこんなで、そのあまりの割合の多さに、疑問がつのり、友人に聞いてみると、「一般的には」人のものであるところがいいのだそうだ。人のものが欲しくなる、そういう心理なのだとか。
そういう心理を持つ人がたくさんいるのだな、と改めて思ったとさ。